わんことおさんぽ~♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > わんこランプ > 代走者でんより

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.11 Sun 代走者でんより



今日は久しぶりに1時間以上さんぽをした。
そろそろ暖かくなってきたなぁ。


※追記に悲しいお知らせあり。大丈夫な人は読んでください。
Pap_1108.jpg

.-+*+-.-+*+-.-+*+-.-+*+-.-+*+-.-+*+-.-+*+-.-+*+-.-+*+-.

ほとんどの方は初めまして。
ロンの娘、でんと申します。

うちの母、ロンは、2/7に突然病による痛みをうったえました。

・・・その前日までは何の予兆もなく、
いつものように家族に晩御飯を作ってくれて、
ブログに返信をして、
翌日に出かける準備をして寝てました。

すぐに救急車を呼び、
病院に運ばれ・・・
緊急手術しましたが、経過が良くなく、2/13に帰らぬ人となりました。


今まで、ロンと仲良くしてくださった皆様方、
本当にありがとうございました。

こういう形でお別れになってしまって申し訳ありません。


更新頻度は減ると思いますが、
これからもこのブログは残していきます。

引き続き、ランプや魚たちの様子を載せていこうと思います。


自分について
 ・ロンの娘です(ブログ内で「おねえちゃん」の表記をされてた者です)
 ・社会人3年目。学生のころから今もずっと家族と同居してます。
 ・バイクは乗れません…;;

Comments

name
comment
たく : URL

2012.03.11 Sun 21:23

ロンさん・・・

長いこと更新がないのでどうしたんだろう・・・と思っていたんですが・・・
まさか。。。安らかにお眠りください・・・

でんさんはじめまして。
ロンさんとはお会いしたことはありませんでしたが、住んでいる地域が福井県なのでドライブの範囲が近かったこと、ダムが好きだったこと、何より僕がドライブが好きで、いろいろ調べるうちにこのブログに辿り着いたこと、それがロンさんとの出会いです。

僕はバイクには乗りませんが、時を同じくして試験湛水中の岐阜県の徳山ダムにはお互い足繁く通ったと思います。いつか、ドライブの途中にでもロンさんらしき人を見かけたら「たくです♪」と声をかけて、ダム談義に花を咲かせてみたかったと思っていました・・・それがかなわぬことになってしまったことが悔やまれます。。。

僕の知らない場所もブログを通じてたくさん教えてもらいましたし、僕の行ったところでいい所があれば、同じく行ってくださって同じ感動を味わえたと思っています。

福井県の大津呂ダムが満水になってますよ・・・そう書き込もうとしていたんですが、更新がないのでためらっていました。。。でもそれより前にお亡くなりになってたんですね。。。

ランプちゃんのとてもリラックスした表情をブログで見るのが好きでした。これからもランプちゃんの写真、楽しみにしてます。

ポン母 : URL ロンさん

2012.03.12 Mon 22:35

更新をされておられてなかったので心配しておりました。
ただただ今は信じられない気持ちでいっぱいです。
涙が止まりません。
素敵なお写真と優しく楽しいお話を、いつも楽しみに拝読させていただいてました。
ロンさん、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。

でんさん、お気持ちお察し致します。
思ってもいなかった事なので、なんて書けばいいのかわかりません。
どうぞでんさん、お疲れが出ませんようにご無理をされませんように。
これからもランプちゃんの様子を伺いに寄せていただきます。
ロンさん本当にありがとう。

たこオヤジ : URL

2012.03.13 Tue 14:10

今まで愉快なランプさん、ほのぼのツーレポの数々をありがとう。

心よりご冥福をお祈り申し上げます
合掌

りくたん : URL ロンさんへ・・・

2012.03.14 Wed 09:40

ロンさん・・・突然すぎて何も言葉が出ません。
ただ、ランプちゃんと大陸が「似てる」って事で仲良くさせて頂いて嬉しかったです。
何時か・・・必ずお会い出来る事を願って琵琶湖方面までドライブも行った事もあります。
今はロンさんのご冥福をお祈りいたします。
 今まで、ロンさんありがとうございました。

でんさんへ。
 お気持ちお察し致します。
 PCに向かうのも少しためらったのではないでしょうか。
 今は何も手につかない状態で報告して頂いた事、辛かったと思いま
 す。
 これからも伺わて頂きます。
 ゆっくりでいいです。
 時々ランプちゃんのお散歩姿を・・・

ピカ : URL

Edit  2012.03.15 Thu 22:28

ロンさんの思いが詰まったこのブログを残してくれてありがとうございます。
今週末は天気が悪そうなので、何処にも出かけず、「わんことおさんぽ~♪」を最初からゆっくり読んでいきたいと思います。
またいっぱい涙が出ちゃうんだろうな・・・(> <)
でんさん、ブログを更新するの、すごく勇気がいったと思います。
大丈夫!ロンさんはいつもお空からでんさんを見守ってくれてますよ。
また、ランプちゃんのほのぼのお散歩姿を楽しみにしていますね。
無理せずマイペースでお願いします。
ゆっくりゆっくり、前を向いて歩いていきましょうね(^^)

でん : URL

Edit  2012.03.18 Sun 10:41

皆さん、ご記帳ありがとうございます。

こんなに暗い話は、このブログには似合わないし、
書くのもつらかったですが、
やっぱり書いてよかったと思っております。

皆さんからの言葉がとてもありがたいです。
こんなに優しい方たちと仲良くしてもらっていて、
母はホント幸せ者だと思います。


-*-*- ここからは個別返信です -*-*-

@たくさん~

初めまして。
福井県、近いですね!
ダムのことを調べてここを知られたとは。。
母と仲良くしてくださってありがとうございました。

私も、ダム好きの母に連れられて、何度かダムに行きました。
たくさんが母に教えたダムも中にはあったのかな…!

大津呂ダムが満水、ですか。
後で伝えておきますね。
ダムを見ることは出来なくても、どうなったか聞けたら喜ぶと思いますので…!

ランプの写真見てくださっていてありがとうございます。
ランプの様子はこれからも更新していきますよ~!!(グッ


@ポン母さん~

URLを載せて下さっていたので、ブログを見に行きました。

母からは「ランプと似た犬を飼ってる人が二人おってなぁ~^^」
と、ブログの写真を見せてもらったことがありました。
多分、ポン母さんちと、りくさんちのわん子達だと思います。
ポン母さんちのポンちゃんは、サムネール状態だとランプと見間違えちゃいましたよー!

お互いのブログにコメントが沢山残っていて、
今までとても仲良くしてくださってたんだなァと思うと、
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
本当にありがとうございました。

私も時々ポンちゃんの様子を見にブログに遊びに行かせてもらいますね!
キルティング等、私は全く作れませんが、母は時々作っていました。
なんだか母を見ているような気持ちになって癒されますです。。


@たこオヤジさん~

合掌ありがとうございます。
ブログ拝見しました。バイクのられてるのですね!
メタセコイヤとか、見たことのある景色もチラホラ…

「会ったことある人もおるし、ブログとか掲示板だけのやりとりの人もあるし、バイク仲間いっぱいおるで」
と言ってたのを思い出します。
母が机の引き出しにしまっていた写真を見ると、
バイク仲間と撮ったと思われる集合写真が出てきました。
この中にたこオヤジさんはおられるのかな…!


@りくたんさん~

ランプと似ている大陸ちゃん。
母と一緒にブログを見せていただいたことがあります。
外見だけじゃなくて、服を着せたりしても嫌がらない性格まで似てるな~
って母と喋ってたのを覚えてますよー!

琵琶湖の方まで来られたこともあったのですか。。
もしかしたら、こっそりバイクに乗った母とすれ違ってたかもしれませんね。

私に対してお気遣い下さりありがとうございます。
ブログを書いた時もかなり気が重かったですが、
おかげさまで今は回復してきております。

ランプの写真は、これからも載せていきますので、どうぞまたお越しくださいませ!


@ピカさん~

ピカさんには、母も私も、色々とお世話になりました。
今もかな~りお世話になっております。。
いつもメールありがとうございます。

私の母のことを知っている友人は非常に限られているので、
ピカさんの存在がとてもありがたいですよ。

ブログも読んでくださるのですね。
私はまだ半分も見切れていません。

一緒に暮らしていると当たり前すぎて興味もなく、見向きもしなかったこのブログ。
今は生きていた母の記録を残す貴重な日記です。
あまり悲しい気持ちにならないよう、楽しく読めたらと思っております。
うん、前向きに!

すずめ : URL なんという急なおしらせ・・・

Edit  2012.03.18 Sun 16:51

でんさん、

驚きました、

すみません、まだ気持ちを書けません。
ただただ驚いています。


でんさん、大丈夫ですか。突然のことでどんなにお辛く、またさぞ忙しく過ごされているかと お察しいたします。

ごめんなさい、またあとで伺います。

お力落としのことでしょう、何かお力になれますでしょうか?

: 管理人のみ閲覧できます

2012.03.19 Mon 20:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まつこ : URL

2012.03.22 Thu 15:28

はじめまして。
すずめさんのブログから、初めてご訪問いたします。
私にも20歳を超えた娘がいます。社会人2年目で同居です。
そして、私もガンという病気を抱えています。
お母さんが突然旅立たてば、どれ程、心細く、淋しいか、
わが娘を見ていると、容易に想像できます。
お母様も、でんさんの事だけが、心配で
心残りで、辛かっただろうと思います。
どうぞ、元気で、幸せになって、旅立ったお母さんに
大丈夫だよと報告してあげてください。
お母様の願いはでんさんが、笑顔で過ごせる日が来ることだと思います。
母親は自分の命より、娘の笑顔の方が大切なのです。
元気になってください。

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。 

でん : URL

Edit  2012.03.30 Fri 00:19

お二人の方、コメントありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。
@3/19にコメントされた方へ
ごめんなさい、ログインするパスワードが分からず間違えていたら、制限がかかってしまいました。。
そのため、今はコメントが見れません(;_;)また後日読んでお返事いたします!

@まつこさんへ
はじめまして。
なんと、私と似た状況の娘さんが…
まつこさんのメッセージは、母ロンの言ってる事そのまんまのようで、
とても涙が出てきます。

会社の残業で帰りが遅かったりするといつも心配してくれました。
泣いていると励ましてくれました。
もっと色々母と話したかったなァという思いが沢山残っています。。

まつこさんのお陰で、母が物言えぬまま旅立った時にどういう気持ちを持っていたのか、教えていただけました。
ありがとうございます…!!

どうか、まつこさんの病が快方に向かいますように。

zep09 : URL

Edit  2012.04.08 Sun 23:45

更新を楽しみにしていたブログの一つでした。空と雲の写真が素敵でした。ランプ嬢の写真にも愛情が感じられ、魅かれました。

一度、車で琵琶湖の北西を走っているとき、白っぽい中型の犬と女性が散歩されているのを見かけ、もしかしてロンさんとランプ嬢か、と妄想してました(一度もお会いしていませんので)。
今はただご冥福をお祈りするばかりです。

今回のランプ嬢の写真は悲しげですが、また人なつっこそうな優しい表情の彼女の写真を拝見できればと思います。

socco : URL

2012.04.26 Thu 20:27

でんさん はじめまして。

何年か前にたまたま、ロンさんのブログに行き着き、それからずっと
ロンさんとランプちゃんの大ファンだった者です。

仕事等で忙しく、久しぶりに今回拝見したのですが・・とてもショックで
涙が止まりませんでした。

ロンさんの撮る写真、琵琶湖の風景やランプちゃんの姿はいつも私の心に響き、深くて温かい愛情に満ちていて大好きでした。
お会いしたことはありませんでしたが、いつかはお会いできるとその
日を楽しみにしていたので それが叶わなくなってしまったかと思うと
寂しくてしかたありません。

でんさん、ほんとうに辛くさびしい思いをなさっていると思いますが、
ロンさんのような素敵な方がお母様で お幸せですね。私は何でも
できてしまうロンさんのような方が母親だったら・・と 羨ましく思って
いました。

自分が辛い思いをしていた時にロンさんと出会い、優しい言葉をかけていただいたり、いろいろ教えていただいたり・・・そんな中で 大げさかもしれませんが 生きていく元気をもらっていたような気がします。

ロンさんに心から感謝しています。 ありがとうございました。
これからもずっとロンさんのことは忘れません。

長々とすみません。
お忙しいと思いますが、また たまにでもランプちゃんの姿も拝見できるとうれしいです。
 
 でんさん 辛い時はあまり我慢せず、その気持ちを誰かに聞いてもらったりしてみてくださいね。きっと理解してくれる人がいて、少しは楽になるのではないかと思いますよ。 
えらそうなこと言ってすみません・・

socco : URL

2012.04.29 Sun 18:34

でんさん はじめまして。

 少し前にコメントを送ったのですがうまく送信できていなかった?ようなのでもう一度送ってみました。

 ロンさんの「琵琶湖岸の・・・」のブログの頃から見させていただいていました。
 ロンさんの撮る写真が大好きで またロンさんの温かく優しいお人柄にもとても惹かれていました。
 お会いしたことはありませんでしたが、いつかはお会いできるものと その日を楽しみにしていたので...それが叶わなくなってしまったかと思うと 寂しくて仕方がありません。
 
 つらいですが 琵琶湖の景色を見たら きっとロンさんを想うでしょう。ロンさんのことは忘れることはできません。

 私にいろんなことを教えてくれたり、 元気を与えてくれたロンさん。
 本当にありがとうございました。

 でんさん、お忙しいとは思いますが、またランプちゃんのお写真なども拝見させてくださいね。 これからもランプちゃんのファンでいさせてください。
 

でん : URL @すずめさん、@zep09さん、@soccoさん

Edit  2012.05.13 Sun 23:35

@すずめさん!

ほんっとにお返事が遅れてしまってすみませんでした;
ピカさんに「すずめさんへの返信忘れてまっせ!」
とご指摘を受け、ようやく気づいているアホな私をお許しくださいorz

母は、東北にわんこ関係のブログ友達が居ることを話をしていました。
多分すずめさんのことだったのだと思います。
本当に仲良くしてくださって、幸せだったと思います。

そして、すずめさんご自身のブログ(3月19日の記事)でも、
母の冥福を祈ってくださってありがとうございました。

母が亡くなってから丁度3ヶ月ですが、
未だに、一度涙が出ると止まりません;;
こんな、母と違って適当で情けない私ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

@zep09さん~

母はランプのことを私たち子供と同じくらい愛してました。
一度、自分の息子(私の弟)を呼ぶとき、
「ランプ」と呼んでしまったことがあったくらいです^^;

そうですね、空と雲も好きで、よく写真に収めてました。

白っぽい中型の犬と女性が散歩・・・ですか。
ふむふむ。
もしかしたらランプ&ロン、かもしれませんね!
同じ琵琶湖の周りですから、
知らない間にすれ違ってたこともあったのかもしれません。

ランプさん、今日も元気に寝言を言いながら眠ってます。
写真を撮る側(私)がどうも暗い気持ちを持ってるせいで、
写真の雰囲気も暗くなっちゃうのですが、
ランプ自身はとっても元気で、家族を励ましてくれてます^^

@soccoさん~

ごめんなさい!
コメントが承認?しないと見れない状態になっていたため、
2回も投稿してもらっちゃって…!
大変申し訳ありませんでした。

ランプと母のファンだなんて!
きっと母もsoccoさんと出会えて喜んでいるのだろうなァと思います。

身内自慢になっちゃいますが、
おっしゃる通り、ロンは私にとっても自慢の母でした。
手先が器用でマメで、謙虚で、
何でも優しさで包んでくれる、そんな人でした。
母みたいな人になりたいなぁと思うのですが、
私にはその道のりは険しいですorz..

今でも、家に帰ると急に涙が出てきたりすることもありますが、
本当につらいときは、友達に相談しようと思います。

ランプの写真はまだまだこれからも更新していきますので、
どうぞまたたまーにでも覗きに来てくださいね^^

comment form
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。