わんことおさんぽ~♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 手芸 > トンビとカラスの子供

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.02 Fri トンビとカラスの子供

r-0902c.jpgr-0902d.jpgr-0902q.jpg
あさの散歩。蒸し暑い朝だ。
台風が来ているらしいけれど、今はまだ雨も風も少ない。

公園でのひとこま。
カラスの子供が、トンビをガン見している。
こわごわ近寄ったり離れたり。
つかず離れず、ジロジロと穴が開くほど見ている。

トンビは慣れているような感じで、怒りもせず知らん顔。
少し離れたところにはカラスの親が。
いったいどうなるのかとヤキモキしていたのだが・・・

その後まもなく木の下を人が通り、トンビが飛び去ってしまった。
カラスの子供はその様子をじーっと見送っていた。


r-0902a.jpgr-0902f.jpg
最近作ったもの。
和風ポーチをふたつ。

r-0902b.jpgr-0902h.jpg
レモンスターのなべつかみをひとつ。
マクラメのガマ親分の横に吊るしておきました。

Comments

name
comment
りくたん : URL こんにちは。

2011.09.03 Sat 09:13

ランプちゃん、ヘトヘト顔してますね(^_^.)
お散歩は楽しいけど蒸し暑さが無ければもっと楽しいのにね(^^♪
まん丸ポーチ可愛いですね(*^_^*)
さて(・・?何を入れてバックに?
ガマ親分! リアルです。
ロンさんのお手製ですか?

ポン母 : URL こんにちは。

2011.09.03 Sat 13:31

トンビは余裕で知らん顔してるのかな。
ちょっと二人の気持ちを聞きたかったです(^^♪
ポーチ♪可愛いですね。コロンと使い勝手が良さそう~
レモンスターも素敵ですね!秋の先取りですね♪
私も作ってみたくなりました。
ガマ親分がまた可愛い!!

ロン : URL りくたんさん♪

Edit  2011.09.04 Sun 20:15

りくたんさん、こんばんは♪
まん丸ポーチはふたつとも入れ歯入れなんです(笑。
旅行好きの親戚の年寄りに頼まれました。
ヘタでいいのかと釘を刺したら、
それでもええと承諾を得たので作りました。
旅先で入れ歯を入れるそうですよ。
次はもうちょっと色気のあるものを作りたいです(^m^ )

はい、ガマ親分はお手製ですが、もうボロボロです。
足があったのにほどけてしまいました。

ロン : URL ポン母さん♪

Edit  2011.09.04 Sun 21:03

ポン母さん、こんばんは♪
はい、トンビは気持ちに余裕があるようにみえました。
細かいことに動じない、そんな雰囲気でした。
カラスの子供は、そんな大人のトンビにあこがれを抱いたのかも。
接し方が、相手をうやまっているような感じでした(゚ё゚)へΣ^)へ

ポン母さんの素晴らしいキルトに魅せられてはや幾年。
手の込んだ数々の作品を拝見するたびにうっとりため息。
自分も何か作ってみたいと思い、
へたながら少しずつ針を進めています。
ちくちくしていると楽しくてたまりません)^o^(

anago : URL No title

2011.09.08 Thu 19:06

トンビとカラスの仲の悪さは全国的なものだとは思いますが、先入観のない子供のカラスにとってはトンビが敵であるという意識はまだないのかもしれませんね。
「あの人猛禽類の人だぁ・・・、スゲェ・・・」みたいな。

ロン : URL anagoさん~☆

Edit  2011.09.09 Fri 23:53

いやはや、まさしく「スゲェ」という感じでしたわ(^w^)
トンビも「子供やからまあええか」と軽くあしらっているようでした。
銭湯で、もんもんさんをじろじろ見る子供と同じですね。

トンビは体が大きいのに、いつもカラスに負けています。
もしかすると、わざと負けてやっているのかも。

comment form
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。