わんことおさんぽ~♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > わんこランプ > 雨読

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.29 Sun 雨読

r-0529a.jpgr-0529i.jpg

入梅し、雨ふりが続いています。
マキノで読書。友人からお借りしたご本です。
老眼鏡をかけてひと文字、ひと文字を噛みしめながら読む。
雨の日は、文字がダイレクトに心の中に入ってきます。
熱い話に涙がほろりひとつぶ。

大雨に煙る麦畑。
麦秋。
もうじき麦刈りが始まります。


r-0529e.jpgr-0529f.jpgr-0529h.jpg

雨のさんぽ。雨脚が強くて跳ね返りが激しい。
カッパは役に立たず、おなかがびしょぬれに。
うちに帰ってからタオルで全身をふきふき。
あう~、雨はやっぱり苦手やわん。

Comments

name
comment
かつ : URL No title

Edit  2011.05.29 Sun 21:22

ご無沙汰いたしております。
田植えが終わって、これから走ろうかと思った矢先の入梅!早く入ったから早く明けるとは限りませんしね(T_T)

ロン : URL かつさん♪

Edit  2011.05.30 Mon 18:35

かつさん、こんばんは♪おひさしぶりでございます。
田植え、おつかれさまでした!
ほんとに今年の入梅はえらく早かったですね。
昨年のようなゲリラ豪雨が降りませんように(^人^)
ああ、バイク乗りた~い。
梅雨の晴れ間が待ち遠しいですね。

zep09 : URL はじめまして

Edit  2011.05.30 Mon 22:29

麦畑は太陽の光で輝いてないとね、と勝手に思っておりましたが、雨の中の麦畑も綺麗ですね。

ロン : URL zep09さん♪

Edit  2011.05.31 Tue 20:32

zep09さん、はじめまして、こんばんは♪
ほんと、麦畑のイメージは太陽と風がセットになっていますね。
雨にぬれた麦はしっとりとおだやかな感じがしました。
この畑もじきに刈り取りが始まりそうです。
ビールになるのかなあ。

comment form
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。